ご利用ガイド
be-tra(ビートラ)では様々な旅行の相談に対応するために、
2つのカウンセリングを提供しています。
メールカウンセリング・プログラム
1 メールカウンセリング・プログラムに申し込みます
相談を開始するためには、下段の「書く」オンラインカウンセリングにある、「予約する」をクリックして、期間を指定し、申し込み手続きを行います。
クレジットカード、または銀行振込/コンビニ決済での決済となります。
2 相談内容を投稿して、相談を始めます
*連絡先を直接入力するをクリック。
*印部分は必須です。シンプルアンケートの欄に相談内容をできるだけ詳しく投稿して、トラベルコンシェルジュからの返信をお待ちください。
※メールカウンセリングでは、あなたのメッセージを受け取ってから、担当トラベルコンシェルジュが24時間以内(土曜日・日曜日・祝日を除く)に返信させて頂きます。
ビデオ/電話カウンセリング・プログラム
1 ご希望日程、時間を選択します
カレンダー上でオレンジになっている部分は該当カウンセラーが対応できる日付です。日付をクリックすると、右側に対応可能な時間帯が表示されます。
ご希望の時間を選択し、ページ下部の「予約画面へ進む」ボタンをクリックしましょう。
2 必要事項を入力して、予約を完了させます
*連絡先を直接入力するをクリック。
*印部分は必須です。シンプルアンケートの欄に相談内容をできるだけ詳しく投稿して、トラベルコンシェルジュからの返信をお待ちください。
※メールカウンセリングでは、あなたのメッセージを受け取ってから、担当トラベルコンシェルジュが24時間以内(土曜日・日曜日・祝日を除く)に返信させて頂きます。
以下を選択(入力)し、予約を完了させます。
・カウンセリングの形式(音声・ビデオ)
・電話番号(スマートフォン以外の電話を利用する場合)
・ポイントの購入
・心身の状態に関するアンケート
・相談内容
予約が完了すると、ご登録のメールアドレスにメールが届きますので、内容をご確認ください。
クレジットカード、または銀行振込/コンビニ決済での決済となります。
PC・スマホ・タブレットでご利用の方
6カウンセリングの予約時間になったら
■メールから開く
◆ご利用方法詳細【スマホ/タブレット利用の場合】
ご予約後にお送りしている [be-tra] 予約受付が完了しました メールに記載のURLをクリックしてください。
記載例)https://zoom.us/j/9861280xxx
※スマートフォン・タブレットでビデオ通話相談を利用する場合は、専用のアプリ(zoom)が必要になります。メール内にあるアプリダウンロード用リンク、または以下のリンクから事前にダウンロードをお願いします。
ご予約時に送信される [be-tra] 予約受付が完了しましたメールに記載のURLをクリックします。
記載例)https://zoom.us/j/9861280xxx
クリックすると通話用のアプリが開き、通話が開始されます。
固定電話・ガラケーでご利用の方
6カウンセリングの予約時間になったら
予約時に登録した電話番号に、カウンセラーから電話がかかってきます。
トラベルコンシェルジュからの電話は「非通知」でかかってきます。「非通知拒否設定」を行っている場合は、事前に解除してください。
ビデオ/電話カウンセリングのキャンセルポリシー
一定時間を過ぎた場合のキャンセルは、キャンセル料金を頂きます。
24時間前まで | 無料 |
---|---|
12時間前まで | 利用料金の50% |
開始直前まで | 利用料金の80% |
無断キャンセル・セッション開始後 | 利用料金の100% |
キャンセル料分を差し引いた残りのポイントを利用者のアカウントに返還いたしますので、次回の予約時にご利用下さい。
セッション予約後の料金の返還はできません。
キャンセルは所定フォームから行って下さい。
ご利用上の注意
ご利用の際は必ず利用規約をお読み下さい。
特に、以下の点については必ずご了承の上お申し込み下さい。
■当社は、本サービスに係る情報の正確性および品質について万全を期すものの、常に正しくすべてのものに有効であるとは限らず、ご相談の内容はお客様のご旅行時に有効であることを保証するものではありません。また、ご提供情報やアドバイスをはじめとするサービスの活用は、ご自身の責任においてご判断下さい。
■ユーザーは、本サービスを利用後に旅行プランの企画・作成を依頼し、正式申し込みをした場合は当該カウンセリング費用は旅行代金に充当することができる。但し、旅行を取消した場合はカウンセリング費用の返金は一切無いものとする。
■次のいずれかに該当する方は本サービスの対象外とさせて頂きます。
- 過去に利用義務違反のあった方
- 情報の漏洩・他害のおそれのある方
- 未成年の方(ただし、18歳以上の方で本サービスを利用することに保護者の同意による利用料金の支払いがあった場合はこの限りではありません)
- その他、当社が本サービスを提供するにあたって安全性が確保されないと判断する場合は、本サービスの提供をお断りさせて頂くことがあります。
■カウンセリング及び当サービス内で利用者が担当トラベルコンシェルジュと共有した内容は、第三者に対して開示されることはなく、個人情報に準じてプライバシーポリシーに基づき、当社において適切に扱われるものとします。